【パズドラ】チンミ(マガジン)の1体目と2体目以降の使い道


 

ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、マガジンオールスターズコラボのチンミの2体目以降の使い道について書いております。

まず、マガジンオールスターズコラボのレア6のモンスターは、ガチャだけでなくモンスター交換でも手に入れることができます(アーサー・ボイルは除く)。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、モンスター交換に使ってもいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

チンミの使い道

チンミの1体目と2体目以降の使い道を紹介します。

1体目の使い道

1体目は、アシスト装備がおすすめ。
理由は、下記2点。

1点目:ギミック対策とHPと回復力の補強ができる覚醒スキル付与
「操作不可耐性」と「チームHP強化」と「チーム回復強化」と「毒耐性」を各1個付与できるため、操作不可攻撃を100%、毒攻撃を20%の確率で無効化、パーティのHPを5%、回復力を20%アップできるようになる。

2点目:変身パーティで使いやすいスキル
スキルは、消せなくなる(1ターン・闇)+遅延(2ターン)+覚醒無効状態全回復。
敵の行動を2ターン遅らせるため、変身パーティで使いやすい。
また、覚醒無効状態を全回復できるため、使いどころも多いが、1ターンの間、闇ドロップが消せなくなる点に注意。


 

2体目の使い道

2体目は、究極チンミで攻略リーダーやサブがおすすめ。
理由は、下記6点。

1点目:リーダー性能が高い
HP2倍、最大倍率20倍、ダメージ半減、固定1ダメージ、3コンボ加算。

2点目:リーダースキルの条件が簡単
攻撃タイプ+4コンボ以上+5属性同時攻撃。

3点目:単体火力が18倍
覚醒スキルに「5色攻撃強化」を1個と「コンボ強化」を2個持っているため、5色以上同時攻撃で7コンボ以上だと単体火力が18倍。

4点目:「雲耐性」持ち
覚醒スキルに「雲耐性」を持っているため、他のギミック対策がしやすい。

5点目:5コンボ加算スキル
スキルは、目覚め(5ターン・光)+5コンボ加算(1ターン)+攻撃力エンハンス(1ターン・自分のみ・5倍)。
1ターンの間、5コンボ加算できるため、コンボ吸収対策に使いやすい。
また、最短5ターンで使えるため、回転率も高く使いやすい。

6点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「コンボ強化」か「操作時間延長+」か「ガードブレイク」を付けられる。
「コンボ強化」を付けると、覚醒スキルと合わせて3個持ちになるため、5色同時攻撃で7コンボ以上だと単体火力が36倍になる。
「操作時間延長+」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになるため、ドロップ操作を2秒延長できるようになる。
「ガードブレイク」を付けると、5属性同時攻撃で敵の防御力を無視してダメージを与えられるため、高防御力対策ができるようになる。


 

3体目の使い道

3体目は、チンミで攻略リーダーやサブがおすすめ。
理由は、下記6点。

1点目:リーダー性能が高い
最大倍率20倍、ダメージ半減以上、固定1ダメージ。

2点目:リーダースキルの条件が簡単
4コンボ以上+5色同時攻撃。

3点目:単体火力が15倍
覚醒スキルに「L字消し攻撃」と「コンボ強化」と「超コンボ強化」を各1個持っているため、光ドロップの5個L字消しを含む10コンボ以上で単体火力が15倍。
また、ロックとロック目覚めを解除できる。

4点目:複数のギミック対策
覚醒スキルに「お邪魔耐性+」と「暗闇耐性」と「毒耐性」を各1個持っているため、お邪魔と爆弾攻撃を100%、暗闇と毒攻撃を20%の確率で無効化できる。

5点目:5コンボ加算スキル
スキルは、目覚め(5ターン・光)+5コンボ加算(1ターン)+攻撃力エンハンス(1ターン・自分のみ・5倍)。
1ターンの間、5コンボ加算できるため、コンボ吸収対策に使いやすい。
また、最短5ターンで使えるため、回転率も高く使いやすい。

6点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「コンボ強化」か「操作時間延長+」か「ガードブレイク」を付けられる。
「コンボ強化」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになるため、光ドロップの5個L字消しを含む10コンボ以上で単体火力が30倍になる。
「操作時間延長+」を付けると、ドロップ操作を1秒延長できるようになる。
「ガードブレイク」を付けると、5属性同時攻撃で敵の防御力を無視してダメージを与えられるため、高防御力対策ができるようになる。

4体目以降の使い道

4体目以降は、予備。


 

まとめ

・1体目の使い道は、アシスト装備。
・2体目の使い道は、究極チンミで攻略リーダーやサブ。
・3体目の使い道は、チンミで攻略リーダーやサブ。
・4体目以降の使い道は、予備。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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