【パズドラ】タンクトップマスター(ワンパンマン)の評価と2体目以降の使い道


 

ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、ワンパンマンコラボのタンクトップマスターの評価と2体目以降の使い道について書いております。

まず、ワンパンマンコラボのレア6のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができません。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

タンクトップマスターの各形態評価

タンクトップマスターの各形態の評価を紹介します。

タンクトップマスター

タンクトップマスターの強い点は、下記4点。

1点目:単体火力が15.625倍
覚醒スキルに「ダメージ無効貫通」を3個持っているため、火や水ドロップを3×3の正方形で消すと単体火力が15.625倍。

2点目:「チームHP強化」3個持ち
覚醒スキルに「チームHP強化」を3個持っているため、パーティのHPが15%アップ。

3点目:3ターン持続する属性吸収無効化スキル
スキルは、属性吸収無効化(3ターン)+3色陣(火/水/回復)。
3ターンの間、属性吸収を無効化できるため、使いどころが多い。
また、盤面を火と水と回復ドロップにできるため、火や水属性パーティで使いやすい。

4点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「スキルブースト+」か「チームHP強化」か「バインド耐性+」を付けられる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになるため、変身パーティでも使いやすくなる。
「チームHP強化」を付けると、覚醒スキルと合わせて4個持ちになるため、パーティのHPが20%アップになる。
「バインド耐性+」を付けると、バインド攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすくなる。


 

1体目や2体目以降の使い道

タンクトップマスターの使い道を紹介します。

1体目の使い道

タンクトップマスター
・「ダメージ無効貫通」枠
・HP強化枠
・属性吸収無効化枠
・盤面妨害対策枠


 

まとめ

・1体目の使い道は、タンクトップマスターで「ダメージ無効貫通」枠、HP強化枠、属性吸収無効化枠、盤面妨害対策枠。
・2体目以降の使い道は、予備(究極進化、アシスト進化待ち)。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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