【パズドラ】サカズキ(ワンピース)の評価と2体目以降の使い道


 

ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、ワンピースコラボのサカズキの評価と2体目以降の使い道について書いております。

まず、ワンピースコラボのレア6のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができません。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

サカズキの各形態評価

サカズキの各形態の評価を紹介します。

サカズキ

サカズキの強い点は、下記4点。

1点目:単体火力が25倍
覚醒スキルに「超コンボ強化」を2個持ち、10コンボ以上で単体火力が25倍のため、アタッカー枠として使える。

2点目:「追加攻撃」持ち
覚醒スキルに「追加攻撃」を持ち、回復ドロップを縦一列でそろえて消すと50万ダメージの追い打ちができるため、根性対策枠として使える。

3点目:2ターン持続するダメージ無効貫通スキル
スキルは、雲生成(5ターン・盤面に3×1マス)+目覚め(5ターン・火)+ダメージ無効貫通(2ターン)。
2ターンの間、ダメージ無効を貫通できるため、使いどころが多い。
ただし、5ターンの間、盤面に3×1の雲が発生するため、パズル操作に要注意。

4点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「超コンボ強化」か「暗闇耐性+」か「ダメージ無効貫通」を付けられる。
「超コンボ強化」を付けると、覚醒スキルと合わせて3個持ちになり、10コンボ以上で単体火力が125倍のため、さらにアタッカー枠として使えるようになる。
「暗闇耐性+」を付けると、暗闇攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすくなる。
「ダメージ無効貫通」を付けると、火ドロップの3×3の正方形を含む10コンボ以上で単体火力が62.5倍のため、「ダメージ無効貫通」枠として使えるようになる。


 

海軍大将の上着

海軍大将の上着の強い点は、下記3点。

1点目:「副属性変化・火」付与
ダンジョン潜入中、副属性が火属性に変更されるため、多色パーティで使いやすくなる。
また、火属性パーティだと、副属性でも高火力が出しやすくなる。

2点目:火力の補強ができる覚醒スキル付与
「火列強化」を4個と「悪魔キラー」を1個付与できるため、火ドロップの列消しで火属性の火力を1.8倍以上アップ、悪魔タイプの敵に火力を3倍アップできるようになる。

3点目:火属性の周回パーティで使いやすいスキル
スキルは、属性吸収/ダメージ吸収無効化(3ターン)+ロック解除+花火(火)。
3ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化できるため、使いどころが多い。
また、盤面を必ず火ドロップにできるため、周回で使いやすい。


 

1体目や2体目以降の使い道

サカズキの使い道を紹介します。

1体目の使い道

海軍大将の上着
・「副属性変化・火」補強枠
・「火列強化」補強枠
・「悪魔キラー」補強枠
・属性吸収無効化枠
・ダメージ吸収無効化枠
・ロック解除枠
・花火(火)枠

 

2体目の使い道

サカズキ
・「追加攻撃」枠
・アタッカー枠
・目覚め(火)枠
・ダメージ無効貫通枠
・「暗闇耐性+」枠(超覚醒)
・「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)


 

まとめ

・1体目の使い道は、海軍大将の上着で「副属性変化・火」補強枠、「火列強化」補強枠、「悪魔キラー」補強枠、属性吸収無効化枠、ダメージ吸収無効化枠、ロック解除枠、花火(火)枠。
・2体目の使い道は、サカズキで「追加攻撃」枠、アタッカー枠、目覚め(火)枠、ダメージ無効貫通枠、「暗闇耐性+」枠(超覚醒)、「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)。
・3体目以降の使い道は、予備。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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