【パズドラ】ウタ(ワンピース)の評価と2体目以降の使い道


 

ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、ワンピースコラボのウタの評価と2体目以降の使い道について書いております。

まず、ウタは、ログインかモンスター交換所のイベントメダル【黒】1枚で手に入れることができます。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、モンスター交換してもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

ウタの各形態評価

ウタの各形態の評価を紹介します。

ウタ

ウタの強い点は、下記3点。

1点目:「操作時間延長+」4個持ち
覚醒スキルに「操作時間延長+」を4個持ち、操作時間が4秒延長できるため、操作時間延長枠として使える。

2点目:50倍エンハンススキル
スキルは、攻撃力エンハンス(5ターン・50倍)+遅延(2ターン)。
5ターンの間、自分の攻撃力が50倍のため、アタッカー枠として使えるようになる。
また、敵の行動を2ターン遅らせるため、変身パーティで使いやすい。

3点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「3色攻撃強化」か「ダメージ無効貫通」か「スキルブースト+」を付けられる。
「3色攻撃強化」を付けると、覚醒スキルと合わせて3個持ちになり、3色以上同時攻撃で単体火力が15.625倍のため、アタッカー枠として使えるようになる。
「ダメージ無効貫通」を付けると、光や闇ドロップの3×3の正方形を3色以上同時攻撃で単体火力が15.625倍のため、「ダメージ無効貫通」枠として使えるようになる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになるため、変身パーティでも使いやすくなる。


 

1体目や2体目以降の使い道

ウタの使い道を紹介します。

1体目の使い道

シルバーズ・ウタ
・「操作時間延長+」補強枠
・攻撃力補強枠
・2ターン遅延枠
・アタッカー枠(超覚醒)
・「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)


 

まとめ

・1体目の使い道は、ウタで「操作時間延長+」補強枠、攻撃力補強枠、2ターン遅延枠、アタッカー枠(超覚醒)、「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)。
・ログインで手に入るため、イベントメダル【黒】の所持数に余裕がある場合のみ、さらに1体確保。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

関連記事(ワンピースコラボ)


ルフィ

白ひげ

ビッグマム

カイドウ

ゾロ

ナミ

ウソップ

サンジ

チョッパー

ロビン

フランキー

ブルック

ジンベエ

トラファルガーロー

キャロット

サボ

エース

マルコ

バギー

ジュラキュールミホーク

クロコダイル

ハンコック

ドフラミンゴ

サカズキ

スモーカー

ユースタスキッド

カタクリ

ヤマト

レイリー

ウタ

 


 

コメント