【パズドラ】幕之内一歩(マガジン)の1体目と2体目以降の使い道


 

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『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、マガジンオールスターズコラボの幕之内一歩の2体目以降の使い道について書いております。

まず、マガジンオールスターズコラボのレア6のモンスターは、ガチャだけでなくモンスター交換でも手に入れることができます(アーサー・ボイルは除く)。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、モンスター交換に使ってもいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

幕之内一歩の使い道

幕之内一歩の1体目と2体目以降の使い道を紹介します。

1体目の使い道

1体目は、究極幕之内一歩でサブがおすすめ。
理由は、下記3点。

1点目:単体火力が16倍
覚醒スキルに「コンボ強化」を4個持っているため、7コンボ以上で単体火力が16倍。

2点目:最短5ターンで使えるスキル
スキルは、バインド/覚醒無効状態全回復+ロック解除+火変換(闇/お邪魔/毒/爆弾)。
バインド状態と覚醒無効状態を全回復、必ず闇とお邪魔と毒と爆弾ドロップを火ドロップに変換できるため、火属性パーティで使いやすい。
また、最短5ターンで使えるため、回転率も高く使いやすい。

3点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「ダメージ無効貫通」か「コンボ強化」か「操作不可耐性」を付けられる。
「ダメージ無効貫通」を付けると、火や光ドロップの3×3の正方形を含む7コンボ以上で単体火力が40倍になる。
「コンボ強化」を付けると、覚醒スキルと合わせて5個持ちになるため、7コンボ以上で単体火力が32倍になる。
「操作不可耐性」を付けると、操作不可攻撃を100%の確率で無効化できるようになる。


 

2体目の使い道

2体目は、アシスト装備がおすすめ。
理由は、下記1点。

1点目:ギミック対策とサポートできる覚醒スキル付与
「操作不可耐性」と「チームHP強化」を2個と「操作時間延長+」を1個付与できるため、操作不可攻撃を100%の確率で無効化、パーティのHPを10%アップ、ドロップ操作を1秒延長できるようになる。


 

3体目の使い道

3体目は、幕之内一歩で攻略リーダーやサブがおすすめ。
理由は、下記6点。

1点目:リーダー性能が高い
HP2.8倍、最大倍率22.4倍、回復力2倍、固定100万ダメージ。

2点目:リーダースキルの条件が簡単
火属性+回復の4個消し+6コンボ以上。

3点目:単体火力が12.5倍
覚醒スキルに「超コンボ強化」と「ダメージ無効貫通」を各1個持っているため、火ドロップの3×3の正方形を含む10コンボ以上で単体火力が12.5倍。

4点目:ギミック対策とドロップ操作延長
覚醒スキルに「暗闇耐性+」と「毒耐性」を2個持っているため、暗闇攻撃を100%、毒攻撃を40%の確率で無効化できる。
また、「操作時間延長+」も2個持っているため、ドロップ操作を2秒延長できる。

5点目:最短5ターンで使えるスキル
スキルは、バインド/覚醒無効状態全回復+ロック解除+火変換(闇/お邪魔/毒/爆弾)。
バインド状態と覚醒無効状態を全回復、必ず闇とお邪魔と毒と爆弾ドロップを火ドロップに変換できるため、火属性パーティで使いやすい。
また、最短5ターンで使えるため、回転率も高く使いやすい。

6点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「ダメージ無効貫通」か「コンボ強化」か「操作不可耐性」を付けられる。
「ダメージ無効貫通」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになるため、火ドロップの3×3の正方形を含む10コンボ以上で単体火力が31.25倍になる。
「コンボ強化」を付けると、10コンボ以上で単体火力が10倍、火ドロップの3×3の正方形も含むと25倍になる。
「操作不可耐性」を付けると、操作不可攻撃を100%の確率で無効化できるようになる。

4体目以降の使い道

4体目以降は、予備。


 

まとめ

・1体目の使い道は、究極幕之内一歩でサブ。
・2体目の使い道は、アシスト装備。
・3体目の使い道は、幕之内一歩で攻略リーダーやサブ。
・4体目以降の使い道は、予備。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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