【パズドラ】デイトナクロミ(サンリオ)の評価と2体目以降の使い道


 

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『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、サンリオキャラクターズコラボのデイトナクロミの評価と2体目以降の使い道について書いております。

まず、サンリオキャラクターズコラボのレア6のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができません。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

デイトナクロミの各形態評価

デイトナクロミの各形態の評価を紹介します。

デイトナクロミ

デイトナクロミの強い点は、下記3点。

1点目:「スキルブースト」2個持ち
覚醒スキルに「スキルブースト」を2個持っているため、変身キャラとして使いやすい。

2点目:「お邪魔耐性+」持ち
覚醒スキルに「お邪魔耐性+」を持ち、お邪魔と爆弾攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすい。

3点目:変身パーティで使いやすいスキル
スキルは、ヘイスト(3ターン)+変身。
自分以外の味方スキルが3ターン溜まるため、変身パーティで使いやすい。


 

白迅機・デイトナクロミ

白迅機・デイトナクロミの強い点は、下記6点。

1点目:リーダー性能が高い
最大倍率25倍、回復力半減、ダメージ激減(75%)、固定1000万ダメージ。

2点目:リーダースキルの条件が簡単
光の2コンボ以上。

3点目:単体火力が201倍
覚醒スキルに「2体攻撃+」を5個持ち、光ドロップの4個消しで単体火力が201倍のため、アタッカー枠として使える。

4点目:「お邪魔耐性+」持ち
覚醒スキルに「お邪魔耐性+」を持ち、お邪魔と爆弾攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすい。

5点目:「操作時間延長+」3個持ち
覚醒スキルに「操作時間延長+」を3個持ち、操作時間が3秒延長のため、パズル操作に余裕が持てる。

6点目:最短3ターンで使えるスキル
スキルは、ダメージ無効貫通(1ターン)+ロック解除+光生成(4個)。
1ターンの間、ダメージ無効を貫通できるスキルが、最短3ターンで使えるため、回転率が高く、使いどころも多い。
また、必ず光ドロップを4個生成できるため、「2体攻撃+」と相性がいい。


 

1体目や2体目以降の使い道

デイトナクロミの使い道を紹介します。

1体目の使い道

白迅機・デイトナクロミ
・リーダー枠
・「操作時間延長+」補強枠
・「お邪魔耐性+」枠
・アタッカー枠
・ダメージ無効貫通枠
・ロック解除枠
・光生成(4個)枠
・3ターンヘイスト枠(変身前)


 

まとめ

・1体目の使い道は、白迅機・デイトナクロミでリーダー枠、「操作時間延長+」補強枠、「お邪魔耐性+」枠、アタッカー枠、ダメージ無効貫通枠、ロック解除枠、光生成(4個)枠、3ターンヘイスト枠(変身前)。
・2体目以降の使い道は、予備。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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