【パズドラ】デッドプール(MARVEL)の評価と2体目以降の使い道


 

ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、MARVELコラボのデッドプールの評価と2体目以降の使い道について書いております。

まず、MARVELコラボのレア6のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができません。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

デッドプールの各形態評価

デッドプールの各形態の評価を紹介します。

デッドプール

デッドプールの強い点は、下記5点。

1点目:リーダー性能が高い
HP3.8倍、最大倍率22倍、回復力3倍、固定500万ダメージ。

2点目:リーダースキルの条件が簡単
闇属性+闇の2コンボ以上+3色以上同時攻撃。

3点目:「暗闇耐性+」持ち
覚醒スキルに「暗闇耐性+」を持ち、暗闇攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすい。

4点目:リーダースキルと相性がいいスキル
スキルは、目覚め(1ターン・お邪魔)+HP回復(50%)+最下段横1列変換(闇)。
最下段横1列を闇ドロップに変換できるため、リーダースキルの条件(闇の2コンボ以上)と相性がいい。
また、最短3ターンで使えるため、回転率も高く、アシストのベースとしても使いやすい。

5点目:使いやすい超覚醒
超覚醒に「闇コンボ強化」か「L字消し攻撃」か「追加攻撃」か「超コンボ強化」を付けられる。
「超コンボ強化」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになり、10コンボ以上で単体火力が25倍のため、アタッカー枠として使えるようになる。
「闇コンボ強化」と「L字消し攻撃」と「追加攻撃」は、使い道が少ないため、おすすめしない。


 

口数の多い傭兵・デッドプール

口数の多い傭兵・デッドプールの強い点は、下記3点。

1点目:単体火力が28.75倍以上
覚醒スキルに「十字消し攻撃」と「コンボ強化」を各2個持ち、闇や火ドロップの5個十字消しを含む7コンボ以上で単体火力が25倍のため、5個十字消しのアタッカー枠として使える。
また、超暗闇目覚めを6ターン回復できる。
あと、「闇コンボ強化」と「火コンボ強化」も各1個持っているため、さらに闇や火ドロップの2コンボ以上も含むと28.75倍以上。

2点目:最短4ターンで使えるスキル
スキルは、攻撃力エンハンス(1ターン・火と闇属性・5倍)+5コンボ加算(1ターン)+火/闇生成(回復以外から各5個)。
1ターンの間、火と闇属性の攻撃力が5倍のため、攻撃力の補強だけでなく、攻撃力激減の上書きもできる。
また、1ターンの間、5コンボ加算のため、高コンボ吸収対策もできる。
あと、回復以外のドロップから火と闇ドロップを各5個生成できるため、「十字消し攻撃」と相性がいい。

3点目:使いやすい超覚醒
超覚醒に「闇コンボ強化」か「L字消し攻撃」か「追加攻撃」か「超コンボ強化」を付けられる。
「超コンボ強化」を付けると、10コンボ以上で単体火力が20倍のため、アタッカー枠として使えるようになる。
「闇コンボ強化」と「L字消し攻撃」と「追加攻撃」は、使い道が少ないため、おすすめしない。


 

デッドプール【コミックカバー・1】

デッドプール【コミックカバー・1】の強い点は、下記2点。

1点目:ギミック対策と火力の補強ができる覚醒スキル付与
「操作不可耐性」と「HP50%以上強化」を1個と「お邪魔耐性」を4個付与できるため、HP50%以上で単体火力を1.7倍アップ、操作不可攻撃を100%の確率で無効化、お邪魔と爆弾攻撃を80%の確率で無効化できるようになる。

2点目:2ターン持続するダメージ無効貫通スキル
スキルは、ダメージ無効貫通(2ターン)+攻撃力エンハンス(2ターン・闇属性・3倍)。
2ターンの間、ダメージ無効を貫通できるため、使いどころが多い。
また、2ターンの間、闇属性の攻撃力が3倍のため、攻撃力の補強だけでなく、攻撃力激減の上書きもできる。


 

デッドプール【コミックカバー・2】

デッドプール【コミックカバー・2】の強い点は、下記3点。

1点目:「スキルブースト」1個付与
「スキルブースト」を1個付与できるため、変身パーティで使いやすくなる。

2点目:ギミック対策ができる覚醒スキル付与
「暗闇耐性」と「毒耐性」を各2個と「雲耐性」付与できるため、暗闇と毒攻撃を40%の確率で無効化、雲攻撃を100%の確率で無効化できるようになる。

3点目:変身パーティで使いやすいスキル
スキルは、操作時間延長(10ターン・2倍)+ヘイスト(4ターン)。
自分以外の味方スキルが4ターン溜まるため、変身パーティで使いやすい。
また、10ターンの間、操作時間が2倍のため、操作時間の補強だけでなく、操作時間短縮の上書きもできる。


 

デッドプール【コミックカバー・3】

デッドプール【コミックカバー・3】の強い点は、下記3点。

1点目:「攻撃タイプ追加」付与
ダンジョン潜入中、攻撃タイプが追加されるため、パーティ編成の幅を広げられる。

2点目:闇属性の火力の補強とギミック対策ができる覚醒スキル付与
「闇コンボ強化」と「封印耐性」を各1個と「闇ドロップ強化+」を2個付与できるため、闇ドロップの2コンボ以上で闇属性の火力を1.15倍以上アップ、強化された闇ドロップを消すと闇属性の火力を1.28倍以上アップ、スキル封印攻撃を20%の確率で無効化できるようになる。

3点目:闇属性パーティで使いやすいスキル
スキルは、ダメージ無効化(1ターン)+攻撃力エンハンス(1ターン・サブ・1.5倍)+ロック解除+2色陣(闇/回復)。
盤面を必ず闇と回復ドロップにできるため、闇属性パーティで使いやすい。
また、1ターンの間、ダメージを無効化、サブの攻撃力が1.5倍のため、ピンポイントで使える。


 

1体目や2体目以降の使い道

デッドプールの使い道を紹介します。

1体目の使い道

デッドプール【コミックカバー・2】
・「スキルブースト」補強枠
・「暗闇耐性」補強枠
・「毒耐性」補強枠
・「雲耐性」補強枠
・操作時間延長/上書き枠
・4ターンヘイスト枠

 

2体目の使い道

デッドプール
・リーダー枠
・「暗闇耐性+」枠
・「闇コンボ強化」補強枠
・HP回復(50%)枠
・最下段横1列変換(闇)枠
・アタッカー枠(超覚醒)

 

3体目の使い道

デッドプール【コミックカバー・3】
・「攻撃タイプ追加」補強枠
・「闇コンボ強化」補強枠
・「封印耐性」補強枠
・「闇ドロップ強化+」補強枠
・ダメージ無効化枠
・攻撃力補強枠
・ロック解除枠
・2色陣(闇/回復)枠

4体目の使い道

口数の多い傭兵・デッドプール
・超暗闇目覚め回復枠
・「闇コンボ強化」補強枠
・「火コンボ強化」補強枠
・攻撃力補強/上書き枠
・5コンボ加算枠
・闇生成(回復以外から5個)枠
・アタッカー枠(超覚醒)

 

5体目の使い道

デッドプール【コミックカバー・1】
・「操作不可耐性」補強枠
・「HP50%以上強化」補強枠
・「お邪魔耐性」補強枠
・ダメージ無効貫通枠
・攻撃力補強/上書き枠


 

まとめ

・1体目の使い道は、デッドプール【コミックカバー・2】で「スキルブースト」補強枠、「暗闇耐性」補強枠、「毒耐性」補強枠、「雲耐性」補強枠、操作時間延長/上書き枠、4ターンヘイスト枠。
・2体目の使い道は、デッドプールでリーダー枠、「暗闇耐性+」枠、「闇コンボ強化」補強枠、HP回復(50%)枠、最下段横1列変換(闇)枠、アタッカー枠(超覚醒)。
・3体目の使い道は、デッドプール【コミックカバー・3】で「攻撃タイプ追加」補強枠、「闇コンボ強化」補強枠、「封印耐性」補強枠、「闇ドロップ強化+」補強枠、ダメージ無効化枠、攻撃力補強枠、ロック解除枠、2色陣(闇/回復)枠。
・4体目の使い道は、口数の多い傭兵・デッドプールで超暗闇目覚め回復枠、「闇コンボ強化」補強枠、「火コンボ強化」補強枠、攻撃力補強/上書き枠、5コンボ加算枠、闇生成(回復以外から5個)枠、アタッカー枠(超覚醒)。
・5体目の使い道は、デッドプール【コミックカバー・1】で「操作不可耐性」補強枠、「HP50%以上強化」補強枠、「お邪魔耐性」補強枠、ダメージ無効貫通枠、攻撃力補強/上書き枠。
・6体目以降の使い道は、予備。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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