【パズドラ】シーハルク(MARVEL)の評価と2体目以降の使い道


 

ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、MARVELコラボのシーハルクの評価と2体目以降の使い道について書いております。

まず、MARVELコラボのレア6のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができません。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

シーハルクの各形態評価

シーハルクの各形態の評価を紹介します。

シー・ハルク

シー・ハルクの強い点は、下記4点。

1点目:「スキルブースト」2個持ち
覚醒スキルに「スキルブースト」を2個持っているため、変身キャラとして使いやすい。

2点目:単体火力が28.75倍以上
覚醒スキルに「超コンボ強化」を2個持ち、10コンボ以上で単体火力が25倍のため、アタッカー枠として使える。
また、「木コンボ強化」も1個持っているため、さらに木ドロップの2コンボ以上も含むと28.75倍以上。

3点目:「毒耐性+」持ち
覚醒スキルに「毒耐性+」を持ち、毒攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすい。

4点目:5コンボ加算スキル
スキルは、5コンボ加算(2ターン)+2色陣(木/闇)+変身。
2ターンの間、5コンボ加算のため、高コンボ吸収対策がしやすい。
また、盤面を木と闇ドロップにできるため、木属性パーティで使いやすい。


 

センセーショナル・シー・ハルク

センセーショナル・シー・ハルクの強い点は、下記3点。

1点目:単体火力が359倍以上
覚醒スキルに「超コンボ強化」を3個持ち、10コンボ以上で単体火力が125倍のため、アタッカー枠として使える。
また、「ダメージ無効貫通」も1個持ち、木や闇ドロップの3×3の正方形を含む10コンボ以上で単体火力が312.5倍のため、「ダメージ無効貫通」枠としても使える。
あと、「木コンボ強化」も1個持っているため、さらに木ドロップの2コンボ以上も含むと359倍以上。

2点目:「毒耐性+」持ち
覚醒スキルに「毒耐性+」を持ち、毒攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすい。

3点目:最短2ターンで使えるスキル
スキルは、回復力エンハンス(1ターン・4倍)+ロック解除+木/回復生成(各5個)。
最短2ターンで使えるため、回転率が高く、アシストのベースとして使いやすい。


 

シー・ハルク【コミックカバー】

シー・ハルク【コミックカバー】の強い点は、下記4点。

1点目:「体力タイプ追加」付与
ダンジョン潜入中、体力タイプが追加されるため、パーティ編成の幅を広げられる。

2点目:「コンボ強化」1個付与
「コンボ強化」を1個付与できるため、7コンボ以上で単体火力を2倍アップできるようになる。

3点目:木属性の火力の補強ができる覚醒スキル付与
「木コンボ強化」を1個と「木ドロップ強化」を2個付与できるため、木ドロップの2コンボ以上で木属性の火力を1.15倍以上アップ、強化された木ドロップを消すと木属性の火力を1.14倍以上アップできるようになる。

4点目:4倍エンハンススキル
スキルは、攻撃力エンハンス(2ターン・木属性・4倍)+3コンボ加算(2ターン)+ダメージ無効化(1ターン)。
2ターンの間、木属性の攻撃力が4倍のため、攻撃力の補強だけでなく、攻撃力激減の上書きもできる。
また、2ターンの間、3コンボ加算のため、コンボ吸収対策で使いやすい。
あと、1ターンの間、ダメージを無効化できるため、ピンポイントで使える。


 

シー・ハルク【クラシックカバー】

シー・ハルク【クラシックカバー】の強い点は、下記4点。

1点目:「副属性変化・木」付与
ダンジョン潜入中、副属性が木属性に変更されるため、多色パーティで使いやすくなる。
また、木属性パーティだと、副属性でも高火力が出しやすくなる。

2点目:「ダメージ無効貫通」1個付与
「ダメージ無効貫通」を1個付与できるため、ドロップを3×3の正方形で消すと単体火力を2.5倍アップできるようになる。

3点目:HPの補強ができる覚醒スキル付与
「チームHP強化」を1個付与できるため、パーティのHPを5%アップできるようになる。

4点目:木属性パーティで使いやすい属性吸収とダメージ吸収無効化スキル
スキルは、属性吸収/ダメージ吸収無効化(2ターン)+ロック解除+上段横2列変換(木)。
2ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化できるため、使いどころが多い。
また、必ず上段横2列を木ドロップに変換できるため、木属性パーティで使いやすい。


 

1体目や2体目以降の使い道

シーハルクの使い道を紹介します。

1体目の使い道

シー・ハルク【クラシックカバー】
・「副属性変化・木」補強枠
・「ダメージ無効貫通」補強枠
・「チームHP強化」補強枠
・属性吸収無効化枠
・ダメージ吸収無効化枠
・ロック解除枠
・上段横2列変換(木)枠

 

2体目の使い道

シー・ハルク【コミックカバー】
・「体力タイプ追加」補強枠
・「コンボ強化」補強枠
・「木コンボ強化」補強枠
・「木ドロップ強化」補強枠
・攻撃力補強/上書き枠
・3コンボ加算枠
・ダメージ無効化枠

3体目の使い道

センセーショナル・シー・ハルク
・「毒耐性+」枠
・アタッカー枠
・「ダメージ無効貫通」枠
・「木コンボ強化」補強枠
・回復力補強/上書き枠
・ロック解除枠
・木/回復生(各5個)成枠


 

まとめ

・1体目の使い道は、シー・ハルク【クラシックカバー】で「副属性変化・木」補強枠、「ダメージ無効貫通」補強枠、「チームHP強化」補強枠、属性吸収無効化枠、ダメージ吸収無効化枠、ロック解除枠、上段横2列変換(木)枠。
・2体目の使い道は、シー・ハルク【コミックカバー】で「体力タイプ追加」補強枠、「コンボ強化」補強枠、「木コンボ強化」補強枠、「木ドロップ強化」補強枠、攻撃力補強/上書き枠、3コンボ加算枠、ダメージ無効化枠。
・3体目の使い道は、センセーショナル・シ・ーハルクで「毒耐性+」枠、アタッカー枠、「ダメージ無効貫通」枠、「木コンボ強化」補強枠、回復力補強/上書き枠、ロック解除枠、木/回復生(各5個)成枠。
・4体目以降の使い道は、予備。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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