ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。
この記事では、ハンターハンターコラボのシズクの評価と2体目以降の使い道について書いております。
まず、ハンターハンターコラボのレア6のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができません。
1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。
それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。
目次
シズクの各形態評価
シズクの各形態の評価を紹介します。
シズク
シズクの強い点は、下記6点。
1点目:周回リーダー性能が高い
落ちコンなし、最大倍率22倍、ダメージ半減、固定1ダメージ。
2点目:リーダースキルの条件が簡単
水を6個以上つなげて消す。
3点目:単体火力が21.6倍以上
覚醒スキルに「超つなげ消し強化」を1個持ち、水や闇ドロップを12個以上つなげて消すと単体火力が12倍のため、「超つなげ消し強化」枠として使える。
また、「水列強化」も4個持っているため、水ドロップの列消しも含むと21.6倍以上。
4点目:「水列強化」4個持ち
覚醒スキルに「水列強化」を4個持ち、水ドロップの列消しで水属性の火力が1.8倍以上アップのため、水属性の列パーティで使いやすい。
5点目:水属性の周回パーティで使いやすいスキル
スキルは、ダメージ吸収無効化(1ターン)+ダメージ無効貫通(1ターン)+花火(水)+最下段横1列変換(闇)。
盤面を水ドロップに変換し、最下段横1列を闇ドロップに変換できるため、「超つなげ消し強化」や「水列強化」と相性がいい。
また、1ターンの間、ダメージ吸収を無効化、ダメージ無効を貫通できるため、使いどころも多い。
6点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「スキルブースト+」か「超つなげ消し強化」か「コンボドロップ生成」を付けられる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになるため、変身パーティでも使いやすい。
「超つなげ消し強化」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになり、水や闇ドロップを12個以上つなげて消すと単体火力が144倍のため、さらに「超つなげ消し強化」枠として使えるようになる。
「コンボドロップ生成」を付けると、水や闇ドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが1個落ちてくる、さらに1コンボ加算できるようになる。
デメちゃん
デメちゃんの強い点は、下記2点。
1点目:水属性の火力の補強とギミック対策ができる覚醒スキル付与
「水コンボ強化」と「暗闇耐性」と「お邪魔耐性」と「毒耐性」を各1個付与できるため、水ドロップの2コンボ以上で水属性の火力を1.15倍以上アップ、暗闇とお邪魔と爆弾と毒攻撃を20%の確率で無効化できるようになる。
2点目:3ターン持続するダメージ吸収無効化スキル
スキルは、ダメージ吸収無効化(3ターン)+ロック解除+水/闇生成(各15個)。
3ターンの間、ダメージ吸収を無効化できるため、使いどころが多い。
また、必ず水と闇ドロップを各15個生成のため、水や闇属性パーティで使いやすい。
1体目や2体目以降の使い道
シズクの使い道を紹介します。
1体目の使い道
シズク
・周回リーダー枠
・「超つなげ消し強化」枠
・「水列強化」補強枠
・ダメージ吸収無効化枠
・ダメージ無効貫通枠
・花火(水)枠
・闇ドロップ横1列変換枠
・「コンボドロップ生成」補強枠(超覚醒)
2体目の使い道
デメちゃん
・「水コンボ強化」補強枠
・「暗闇耐性」補強枠
・「お邪魔耐性」補強枠
・「毒耐性」補強枠
・ダメージ吸収無効化枠
・ロック解除枠
・水/闇生成(各15個)枠
まとめ
・1体目の使い道は、シズクで周回リーダー枠、「超つなげ消し強化」枠、「水列強化」補強枠、ダメージ吸収無効化枠、ダメージ無効貫通枠、花火(水)枠、闇ドロップ横1列変換枠、「コンボドロップ生成」補強枠(超覚醒)。
・2体目の使い道は、デメちゃんで「水コンボ強化」補強枠、「暗闇耐性」補強枠、「お邪魔耐性」補強枠、「毒耐性」補強枠、ダメージ吸収無効化枠、ロック解除枠、水/闇生成(各15個)枠。
・3体目以降の使い道は、予備。
それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
関連記事(ハンターハンターコラボ)
ゴン |
キルア |
メルエム |
クロロ |
クラピカ |
ヒソカ |
フェイタン |
シャルナーク |
カイト |
レオリオ |
ウボォーギン |
ノブナガ |
フィンクス |
シズク |
マチ |
パクノダ |
イルミ |
コメント