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『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。
この記事では、ワンピースコラボのエースの評価と2体目以降の使い道について書いております。
まず、ワンピースコラボのレア6のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができません。
1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。
それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。
目次
エースの各形態評価
エースの各形態の評価を紹介します。
ポートガス・D・エース
ポートガス・D・エースの強い点は、下記5点。
1点目:リーダー性能が高い
最大倍率22倍、ダメージ軽減(74%)、固定1ダメージ。
2点目:リーダースキルの条件が簡単
火を6個以上つなげて消す+7コンボ以上。
3点目:単体火力が128倍
覚醒スキルに「コンボ強化」を7個持ち、7コンボ以上で単体火力が128倍のため、アタッカー枠として使える。
4点目:最短2ターンで使えるスキル
スキルは、攻撃力エンハンス(1ターン・自分のみ・2倍)+ロック解除+火生成(回復以外から4個)。
最短2ターンで使えるため、回転率が高く、アシストのベースとして使いやすい。
5点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「スキルブースト+」か「コンボ強化」か「ダメージ無効貫通」を付けられる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになるため、変身パーティでも使いやすくなる。
「コンボ強化」を付けると、覚醒スキルと合わせて8個持ちになり、7コンボ以上で単体火力が256倍のため、さらにアタッカー枠として使えるようになる。
「ダメージ無効貫通」を付けると、火ドロップの3×3の正方形を含む7コンボ以上で単体火力が320倍のため、「ダメージ無効貫通」枠として使えるようになる。
火拳のエース
火拳のエースの強い点は、下記4点。
1点目:単体火力が50倍
覚醒スキルに「超コンボ強化」を2個と「コンボ強化」を1個持ち、10コンボ以上で単体火力が50倍のため、アタッカー枠として使える。
2点目:「暗闇耐性+」持ち
覚醒スキルに「暗闇耐性+」を持ち、暗闇攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすい。
3点目:属性吸収とダメージ吸収無効化スキル
スキルは、属性吸収/ダメージ吸収無効化(1ターン)+火変換(水/闇)+ドロップ強化(火)。
1ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化できるため、使いどころが多い。
また、水と闇ドロップを火ドロップに変換できるため、火ドロップをたくさん作りやすい。
4点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「スキルブースト+」か「コンボ強化」か「ダメージ無効貫通」を付けられる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになるため、変身パーティでも使いやすくなる。
「コンボ強化」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになり、10コンボ以上で単体火力が100倍のため、さらにアタッカー枠として使えるようになる。
「ダメージ無効貫通」を付けると、火ドロップの3×3の正方形を含む10コンボ以上で単体火力が125倍のため、「ダメージ無効貫通」枠として使えるようになる。
メラメラの実
メラメラの実の強い点は、下記3点。
1点目:「副属性変化・火」付与
ダンジョン潜入中、副属性が火属性に変更されるため、多色パーティで使いやすくなる。
また、火属性パーティだと、副属性でも高火力が出しやすくなる。
2点目:火属性の火力の補強ができる覚醒スキル付与
「火コンボ強化」を2個と「火ドロップ強化」を3個付与できるため、火ドロップの2コンボ以上で火属性の火力を1.30倍以上アップ、強化された火ドロップを消すと火属性の火力を1.21倍以上アップできるようになる。
3点目:火属性パーティで使いやすいスキル
スキルは、目覚め(99ターン・火)+攻撃力エンハンス(2ターン・自分と火属性・4倍)。
99ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなるため、火属性パーティで使いやすい。
また、2ターンの間、自分と火属性の攻撃力が4倍のため、攻撃力の補強だけでなく、攻撃力激減の上書きもできる。
1体目や2体目以降の使い道
エースの使い道を紹介します。
1体目の使い道
ポートガス・D・エース
・リーダー枠
・アタッカー枠
・「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)
2体目の使い道
メラメラの実
・「副属性変化・火」補強枠
・「火コンボ強化」補強枠
・「火ドロップ強化」補強枠
・目覚め(火)枠
・攻撃力補強/上書き枠
3体目の使い道
火拳のエース
・「暗闇耐性+」枠
・アタッカー枠
・属性吸収無効化枠
・ダメージ吸収無効化枠
・火変換(水/闇)枠
・ドロップ強化(火)枠
・「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)
まとめ
・1体目の使い道は、ポートガス・D・エースでリーダー枠、アタッカー枠、「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)。
・2体目の使い道は、メラメラの実で「副属性変化・火」補強枠、「火コンボ強化」補強枠、「火ドロップ強化」補強枠、目覚め(火)枠、攻撃力補強/上書き枠。
・3体目の使い道は、火拳のエースで「暗闇耐性+」枠、アタッカー枠、属性吸収無効化枠、ダメージ吸収無効化枠、火変換(水/闇)枠、ドロップ強化(火)枠、「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)。
・4体目以降の使い道は、予備。
それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
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