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『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。
この記事では、ウルトラマンシリーズのウルトラマンタロウの評価と2体目以降の使い道について書いております。
まず、ウルトラマンシリーズのレア6のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができません。
1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。
それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。
目次
ウルトラマンタロウの各形態評価
ウルトラマンタロウの各形態の評価を紹介します。
ウルトラマンタロウ
ウルトラマンタロウの強い点は、下記3点。
1点目:単体火力が125倍
覚醒スキルに「コンボ強化」を2個と「超コンボ強化」を1個持ち、10コンボ以上で単体火力が20倍のため、アタッカー枠として使える。
また、「十字消し攻撃」も2個持っているため、火や光ドロップの5個十字消しを含む10コンボ以上で単体火力が125倍、超暗闇目覚めも6ターン回復できる。
2点目:1体でループできるダメージ軽減スキル
1段階目スキル(バトル4以前で使用可能)は、ドロップ強化(火)+遅延(2ターン)+スキル進化。
最終段階スキル(バトル5以降で使用可能)は、ダメージ軽減(6ターン)。
1段階目のスキルでは、敵の行動を2ターン遅らせるため、変身パーティで使いやすい。
最終段階のスキルでは、6ターンの間、ダメージを軽減できるため、高難易度ダンジョンで使いやすい。
また、最短6ターンで使えるため、1体でループできる。
3点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「スキルブースト+」か「L字消し攻撃」か「ダメージ無効貫通」を付けられる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて3個持ちになるため、変身パーティで使いやすくなる。
「L字消し攻撃」を付けると、火や光ドロップの5個L字消しを含む10コンボ以上で単体火力が34倍のため、アタッカー枠として使えるようになる。
また、ロックとロック目覚めを解除できるようになる。
「ダメージ無効貫通」を付けると、火や光ドロップの3×3の正方形を含む10コンボ以上で単体火力が50倍のため、「ダメージ無効貫通」枠として使えるようになる。
ウルトラマンタロウ【ウルトラダイナマイト】
ウルトラマンタロウ【ウルトラダイナマイト】の強い点は、下記4点。
1点目:単体火力が20倍
覚醒スキルに「コンボ強化」を2個と「超コンボ強化」を1個持ち、10コンボ以上で単体火力が20倍のため、アタッカー枠として使える。
2点目:「暗闇耐性+」と「毒耐性+」持ち
覚醒スキルに「暗闇耐性+」と「毒耐性+」を持ち、暗闇と毒攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすい。
3点目:最短5ターンで使えるダメージ無効貫通スキル
スキルは、自傷(HP1)+HP回復(3ターン・30%)+ダメージ無効貫通(1ターン)。
1ターンの間、ダメージ無効を貫通できるスキルが、最短5ターンで使えるため、回転率が高く、使いやすい。
4点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「スキルブースト+」か「L字消し攻撃」か「ダメージ無効貫通」を付けられる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて3個持ちになるため、変身パーティで使いやすくなる。
「L字消し攻撃」を付けると、火ドロップの5個L字消しを含む10コンボ以上で単体火力が34倍のため、さらにアタッカー枠として使えるようになる。
また、ロックとロック目覚めを解除できるようになる。
「ダメージ無効貫通」を付けると、火ドロップの3×3の正方形を含む10コンボ以上で単体火力が50倍のため、「ダメージ無効貫通」枠として使えるようになる。
ウルトラバッジ
ウルトラバッジの強い点は、下記3点。
1点目:「スキルブースト」1個付与
「スキルブースト」を1個付与できるため、変身パーティで使いやすい。
2点目:HPと回復力の補強ができる覚醒スキル付与
「チームHP強化」と「チーム回復強化」を各1個と「自動回復」を3個付与できるため、パーティのHPを5%アップ、回復力を20%アップ、ドロップを消したターン、HPが3,000回復できるようになる。
3点目:変身パーティで使いやすい属性吸収無効化とダメージ無効貫通スキル
スキルは、属性吸収無効化(2ターン)+ダメージ無効貫通(2ターン)+ヘイスト(2ターン)。
2ターンの間、属性吸収を無効化、ダメージ無効を貫通できるため、使いどころが多い。
また、自分以外の味方スキルが2ターン溜まるため、変身パーティで使いやすい。
1体目や2体目以降の使い道
ウルトラマンタロウの使い道を紹介します。
1体目の使い道
ウルトラバッジ
・「スキルブースト」補強枠
・「チームHP強化」補強枠
・「チーム回復強化」補強枠
・「自動回復」補強枠
・属性吸収無効化枠
・ダメージ無効貫通枠
・2ターンヘイスト枠
2体目の使い道
ウルトラマンタロウ【ウルトラダイナマイト】
・「暗闇耐性+」枠
・「毒耐性+」枠
・アタッカー枠
・自傷(HP1)枠
・HP回復(30%)枠
・ダメージ無効貫通枠
・「スキルブースト+」補強枠(超覚醒)
・ロックとロック目覚め解除枠(超覚醒)
・「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)
3体目の使い道
ウルトラマンタロウ
・アタッカー枠
・超暗闇目覚め回復枠
・ドロップ強化(火)枠
・2ターン遅延枠
・ダメージ軽減枠
・「スキルブースト+」補強枠(超覚醒)
・ロックとロック目覚め解除枠(超覚醒)
・「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)
まとめ
・1体目の使い道は、ウルトラバッジで「スキルブースト」補強枠、「チームHP強化」補強枠、「チーム回復強化」補強枠、「自動回復」補強枠、属性吸収無効化枠、ダメージ無効貫通枠、2ターンヘイスト枠。
・2体目の使い道は、ウルトラマンタロウ【ウルトラダイナマイト】で「暗闇耐性+」枠、「毒耐性+」枠、アタッカー枠、自傷(HP1)枠、HP回復(30%)枠、ダメージ無効貫通枠、「スキルブースト+」補強枠(超覚醒)、ロックとロック目覚め解除枠(超覚醒)、「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)。
・3体目の使い道は、ウルトラマンタロウでアタッカー枠、超暗闇目覚め回復枠、ドロップ強化(火)枠、2ターン遅延枠、ダメージ軽減枠、「スキルブースト+」補強枠(超覚醒)、ロックとロック目覚め解除枠(超覚醒)、「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)。
・4体目以降の使い道は、予備、売却(モンスターポイント)。
それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
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