【パズドラ】ウルトラマンゼロの評価と2体目以降の使い道


 

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『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、ウルトラマンシリーズのウルトラマンゼロの評価と2体目以降の使い道について書いております。

まず、ウルトラマンシリーズのレア6のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができません。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

ウルトラマンゼロの各形態評価

ウルトラマンゼロの各形態の評価を紹介します。

ウルトラマンゼロ

ウルトラマンゼロの強い点は、下記3点。

1点目:単体火力が41倍
覚醒スキルに「超コンボ強化」を1個と「L字消し攻撃」を4個持ち、水や火ドロップの5個L字消しを含む10コンボ以上で単体火力が41倍のため、アタッカー枠として使える。
また、ロックとロック目覚めを解除できる。

2点目:変身パーティで使いやすいスキル
1段階目スキル(バトル3以前で使用可能)は、ヘイスト(2ターン)+スキル進化。
最終段階スキル(バトル4以降で使用可能)は、覚醒無効状態全回復+ロック解除+3色陣(火/水/回復)。
1段階目のスキルでは、自分以外の味方スキルが2ターン溜まるため、変身パーティで使いやすい。
最終段階のスキルでは、盤面を必ず火、水、回復ドロップにできるため、火や水属性パーティで使いやすい。
また、覚醒無効状態も全回復できるため、使いどころも多い。

3点目:使いやすい超覚醒
超覚醒に「スキルブースト+」か「コンボ強化」か「ダメージ無効貫通」を付けられる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて3個持ちになるため、変身パーティで使いやすくなる。
「コンボ強化」を付けると、水や火ドロップの5個L字消しを含む10コンボ以上で単体火力が83.521倍のため、さらにアタッカー枠として使えるようになる。
「ダメージ無効貫通」は、「L字消し攻撃」と相性があまりよくないため、おすすめしない。


 

ウルトラマンゼロ ビヨンド

ウルトラマンゼロ ビヨンドの強い点は、下記3点。

1点目:単体火力が27.2倍
覚醒スキルに「コンボ強化」を4個と「L字消し攻撃」を1個持ち、水や火ドロップの5個L字消しを含む7コンボ以上で単体火力が27.2倍のため、アタッカー枠として使える。
また、ロックとロック目覚めを解除できる。

2点目:「暗闇耐性+」と「毒耐性+」持ち
覚醒スキルに「暗闇耐性+」と「毒耐性+」を持ち、暗闇と毒攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすい。

3点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「スキルブースト+」か「コンボ強化」か「ダメージ無効貫通」を付けられる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになるため、変身パーティでも使いやすくなる。
「コンボ強化」を付けると、覚醒スキルと合わせて5個持ちになり、7コンボ以上で単体火力が32倍のため、さらにアタッカー枠として使えるようになる。
「ダメージ無効貫通」を付けると、水や火ドロップの3×3の正方形を含む7コンボ以上で単体火力が40倍のため、「ダメージ無効貫通」枠として使えるようになる。


 

ウルトラゼロアイNEO

ウルトラゼロアイNEOの強い点は、下記3点。

1点目:「スキルブースト」1個付与
「スキルブースト」を1個付与できるため、変身パーティで使いやすい。

2点目:火力の補強とギミック対策ができる覚醒スキル付与
「L字消し攻撃」を1個と「水ドロップ強化」と「お邪魔耐性」を各2個付与できるため、ドロップの5個L字消しで単体火力を1.7倍アップ、ロックとロック目覚めを解除、強化された水ドロップを消すと水属性の火力を1.14倍以上アップ、お邪魔と爆弾攻撃を40%の確率で無効化できるようになる。

3点目:水属性の変身パーティで使いやすいスキル
スキルは、目覚め(99ターン・水)+ヘイスト(4ターン)。
99ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなり、自分以外の味方スキルが4ターン溜まるため、水属性の変身パーティで使いやすい。


 

1体目や2体目以降の使い道

ウルトラマンゼロの使い道を紹介します。

1体目の使い道

ウルトラゼロアイNEO
・「スキルブースト」補強枠
・ロックとロック目覚め解除枠
・「水ドロップ強化」補強枠
・「お邪魔耐性」補強枠
・目覚め(水)枠
・4ターンヘイスト枠

 

2体目の使い道

ウルトラマンゼロ ビヨンド
・「暗闇耐性+」枠
・「毒耐性+」枠
・アタッカー枠
・ロックとロック目覚め解除枠
・ロック解除枠
・4色陣(火/水/光/回復)枠
・攻撃力補強枠
・「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)

 

3体目の使い道

ウルトラマンゼロ
・アタッカー枠
・ロックとロック目覚め解除枠
・2ターンヘイスト枠
・覚醒無効状態全回復枠
・ロック解除枠
・3色陣(火/水/回復)枠
・「スキルブースト+」補強枠(超覚醒)


 

まとめ

・1体目の使い道は、ウルトラゼロアイNEOで「スキルブースト」補強枠、ロックとロック目覚め解除枠、「水ドロップ強化」補強枠、「お邪魔耐性」補強枠、目覚め(水)枠、4ターンヘイスト枠。
・2体目の使い道は、ウルトラマンゼロ ビヨンドで「暗闇耐性+」枠、「毒耐性+」枠、アタッカー枠、ロックとロック目覚め解除枠、ロック解除枠、4色陣(火/水/光/回復)枠、攻撃力補強枠、「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)。
・3体目の使い道は、ウルトラマンゼロでアタッカー枠、ロックとロック目覚め解除枠、2ターンヘイスト枠、覚醒無効状態全回復枠、ロック解除枠、3色陣(火/水/回復)枠、「スキルブースト+」補強枠(超覚醒)。
・4体目以降の使い道は、予備、売却(モンスターポイント)。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

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