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『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。
この記事では、ウルトラマンシリーズのウルトラセブンの評価と2体目以降の使い道について書いております。
まず、ウルトラマンシリーズのレア6のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができないが、ウルトラセブンだけは、課金(確定ガチャ)でも手に入れることができる。
1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。
それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。
目次
ウルトラセブンの各形態評価
ウルトラセブンの各形態の評価を紹介します。
ウルトラセブン
ウルトラセブンの強い点は、下記3点。
1点目:単体火力が31.25倍
覚醒スキルに「コンボ強化」を1個と「ダメージ無効貫通」を3個持ち、光ドロップの3×3の正方形を含む7コンボ以上で単体火力が31.25倍のため、「ダメージ無効貫通」枠として使える。
2点目:変身パーティで使いやすいスキル
1段階目スキル(バトル3以前で使用可能)は、ダメージ激減(4ターン)+スキル進化。
最終段階スキル(バトル4以降で使用可能)は、攻撃力エンハンス(1ターン・光属性・3倍)+ロック解除+闇変換(光)。
1段階目のスキルでは、4ターンの間、ダメージを激減できるため、変身パーティで使いやすい。
最終段階のスキルでは、1ターンの間、光属性の攻撃力が3倍のため、攻撃力の補強だけでなく、攻撃力激減の上書きもできる。
3点目:使いやすい超覚醒
超覚醒に「スキルブースト+」か「コンボ強化」か「ダメージ無効貫通」を付けられる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて3個持ちになるため、変身パーティで使いやすくなる。
「ダメージ無効貫通」を付けると、覚醒スキルと合わせて4個持ちになり、光ドロップの3×3の正方形を含む7コンボ以上で単体火力が78.125倍のため、さらに「ダメージ無効貫通」枠として使えるようになる。
「コンボ強化」は、効果があまりないため、おすすめしない。
ウルトラセブン【ワイドショット】
ウルトラセブン【ワイドショット】の強い点は、下記6点。
1点目:リーダー性能が高い
HP3.2倍、最大倍率22.4倍、回復力3.2倍、固定777万ダメージ。
2点目:リーダースキルの条件が簡単
光属性+7コンボ以上。
3点目:単体火力が20倍
覚醒スキルに「コンボ強化」を2個と「超コンボ強化」を1個持ち、10コンボ以上で単体火力が20倍のため、アタッカー枠として使える。
4点目:「毒耐性+」と「操作不可耐性」持ち
覚醒スキルに「毒耐性+」と「操作不可耐性」を持ち、毒と操作不可攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすい。
5点目:最短5ターンで使えるダメージ無効貫通スキル
スキルは、ロック解除+左端縦1列変換(光)+ダメージ無効貫通(1ターン)。
1ターンの間、ダメージ無効を貫通できるスキルが、最短5ターンで使えるため、回転率が高く、使いやすい。
また、必ず左端縦1列を光ドロップに変換できるため、光属性パーティで使いやすい。
6点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「スキルブースト+」か「コンボ強化」か「ダメージ無効貫通」を付けられる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて3個持ちになるため、変身パーティで使いやすくなる。
「コンボ強化」を付けると、覚醒スキルと合わせて3個持ちになり、10コンボ以上で単体火力が40倍のため、さらにアタッカー枠として使えるようになる。
「ダメージ無効貫通」を付けると、光ドロップの3×3の正方形を含む10コンボ以上で単体火力が50倍のため、「ダメージ無効貫通」枠として使えるようになる。
ウルトラセブン【アイスラッガー】
ウルトラセブン【アイスラッガー】の強い点は、下記3点。
1点目:単体火力が64倍
覚醒スキルに「コンボ強化」を6個持ち、7コンボ以上で単体火力が64倍のため、アタッカー枠として使える。
2点目:1体でループできるエンハンススキル
スキルは、攻撃力エンハンス(7ターン・チーム内の「コンボ強化」の覚醒数に応じて上昇)。
7ターンの間、チーム内の「コンボ強化」の覚醒数に応じて攻撃力が上昇するため、攻撃力の補強だけでなく、攻撃力激減の上書きもできる。
また、最短7ターンで使えるため、1体でループできる。
3点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「スキルブースト+」か「コンボ強化」か「毒耐性+」を付けられる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになるため、変身パーティでも使いやすくなる。
「コンボ強化」を付けると、覚醒スキルと合わせて7個持ちになり、7コンボ以上で単体火力が128倍のため、さらにアタッカー枠として使えるようになる。
「毒耐性+」を付けると、毒攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすくなる。
ウルトラアイ
ウルトラアイの強い点は、下記2点。
1点目:ギミック対策とHPと火力の補強ができる覚醒スキル付与
「暗闇耐性」を3個と「チームHP強化」を2個と「L字消し攻撃」を1個付与できるため、暗闇攻撃を60%の確率で無効化、パーティのHPを10%アップ、ドロップの5個L字消しで単体火力を1.7倍アップ、ロックとロック目覚めを解除できるようになる。
2点目:攻守に優れたスキル
スキルは、ダメージ激減(1ターン)+攻撃力エンハンス(1ターン・光属性・7倍)+遅延(2ターン)。
1ターンの間、ダメージを激減、光属性の攻撃力が7倍になるため、攻守に優れている。
また、敵の行動を2ターン遅らせるため、変身パーティでも使いやすい。
1体目や2体目以降の使い道
ウルトラセブンの使い道を紹介します。
1体目の使い道
ウルトラセブン
・「ダメージ無効貫通」枠
・ダメージ激減枠
・攻撃力補強/上書き枠
・ロック解除枠
・光変換枠
・「スキルブースト+」補強枠(超覚醒)
2体目の使い道
ウルトラセブン【ワイドショット】
・攻略リーダー枠
・「毒耐性+」枠
・「操作不可耐性」枠
・アタッカー枠
・ロック解除枠
・左端縦1列変換(光)枠
・ダメージ無効貫通枠
・「スキルブースト+」補強枠(超覚醒)
・「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)
3体目の使い道
ウルトラセブン【アイスラッガー】
・アタッカー枠
・攻撃力補強/上書き枠
・「毒耐性+」枠(超覚醒)
4体目の使い道
ウルトラアイ
・「毒耐性」補強枠
・「チームHP強化」補強枠
・「L字消し攻撃」補強枠
・ロックとロック目覚め解除枠
・ダメージ激減枠
・攻撃力補強/上書き枠
・2ターン遅延枠
まとめ
・1体目の使い道は、ウルトラセブンで「ダメージ無効貫通」枠、ダメージ激減枠、攻撃力補強/上書き枠、ロック解除枠、光変換枠、「スキルブースト+」補強枠(超覚醒)。
・2体目の使い道は、ウルトラセブン【ワイドショット】で攻略リーダー枠、「毒耐性+」枠、「操作不可耐性」枠、アタッカー枠、ロック解除枠、左端縦1列変換(光)枠、ダメージ無効貫通枠、「スキルブースト+」補強枠(超覚醒)、「ダメージ無効貫通」枠(超覚醒)。
・3体目の使い道は、ウルトラセブン【アイスラッガー】でアタッカー枠、攻撃力補強/上書き枠、「毒耐性+」枠(超覚醒)。
・4体目の使い道は、ウルトラアイで「毒耐性」補強枠、「チームHP強化」補強枠、「L字消し攻撃」補強枠、ロックとロック目覚め解除枠、ダメージ激減枠、攻撃力補強/上書き枠、2ターン遅延枠。
・5体目以降の使い道は、予備、売却(モンスターポイント)。
それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
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