【パズドラ】ゼットン(ウルトラマン)の評価と2体目以降の使い道


 

ブログをお読みいただき、どうもありがとうございます。
『パズドラモンスター評価係 by ぷれいんち』運営者のぷれいんちです。

この記事では、ウルトラマンシリーズコラボのゼットンの評価と2体目以降の使い道について書いております。

まず、ウルトラマンシリーズコラボのレア5のモンスターは、ガチャだけでしか手に入れることができません。

1体目はもちろんのこと、2体目以降の使い道もしっかり押さえておけば、育成したほうがいいのか、売却してモンスターポイントにしてもいいのか、迷わなくなります。

それでは、各項目でしっかり解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください。

 


 

ゼットンの評価

ゼットンの評価を紹介します。

ゼットン

ゼットンの強い点は、下記3点。

1点目:単体火力が25倍
覚醒スキルに「超コンボ強化」を2個持っているため、10コンボ以上で単体火力が25倍。

2点目:2ターン持続する属性吸収無効化スキル
スキルは、攻撃力エンハンス(1ターン・火と闇属性・5倍)+属性吸収無効化(2ターン)。
2ターンの間、属性吸収を無効化できるため、使いどころが多い。
また、1ターンの間、火と闇属性の攻撃力が5倍のため、火力補強だけでなく、攻撃力激減対策にも使える。

3点目:無駄がない超覚醒
超覚醒に「スキルブースト+」か「L字消し攻撃」か「雲耐性」を付けられる。
「スキルブースト+」を付けると、覚醒スキルと合わせて2個持ちになるため、変身パーティでも使いやすくなる。
「L字消し攻撃」を付けると、闇や火ドロップの5個L字消しでロックとロック目覚めを解除できるようになる。
「雲耐性」を付けると、雲攻撃を100%の確率で無効化できるため、他のギミック対策がしやすくなる。


 

1体目や2体目以降の使い道

ゼットンの使い道を紹介します。

1体目の使い道

ゼットン
・アタッカー枠
・攻撃力補強/上書き枠
・属性吸収無効化枠
・ロックとロック目覚め解除枠(超覚醒)
・「雲耐性」枠(超覚醒)


 

まとめ

・1体目の使い道は、ゼットンでアタッカー枠、攻撃力補強/上書き枠、属性吸収無効化枠、ロックとロック目覚め解除枠(超覚醒)、「雲耐性」枠(超覚醒)。
・2体目以降の使い道は、予備、売却(モンスターポイント)。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

関連記事(ウルトラマンシリーズコラボ)


ウルトラマン

ウルトラマンティガ

ウルトラマンベリアル

ウルトラセブン

ウルトラマンゼロ

ウルトラマントリガー

ウルトラマンジード

ウルトラマンタロウ

ウルトラマンダイナ

ウルトラマンA

ウルトラマンガイア

ウルトラの父

ウルトラの母

ゴモラ

バルタン星人

エレキング

キングジョー

メトロン星人

キリエロイド

カネゴン

 


 

コメント